はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

札幌競馬場で初めての競馬鑑賞。迫力あるレースに大興奮!

家族連れで賑わうスポット。

f:id:ham29:20170731195642j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
ずっと見に行きたかった、札幌競馬場に行ってきました!
初めての競馬場ですが、想像していたイメージと違ってびっくりしました。

入場料100円を払っていざ競馬場へ。
場内はとっても開放的です。
コースの前には芝生があって、レジャーシートを広げた家族連れが多いですね。

f:id:ham29:20170731195559j:plain

スタンド2階の屋上「もいわテラス」も広々快適。
競馬場ってこんなに立派なんですね。

f:id:ham29:20170731195614j:plain

フードコートまであります!
自分が持つ競馬場とはまったく違っていて、とても快適で楽しいスポットでした。

f:id:ham29:20170731195626j:plain

初めての生レース鑑賞は、想像以上のスピード感とパワーに圧倒されました。

f:id:ham29:20170731195653j:plain

スタンドの反対側でも鑑賞できて、大勢のお客さんが眺めていました。

f:id:ham29:20170731195706j:plain

コースの近くまで来てみました。
お馬さん、カッコイイ!

f:id:ham29:20170731195720j:plain

荒れています笑。

f:id:ham29:20170731195737j:plain

この疾走感! まわりの歓声も熱が入っています。

f:id:ham29:20170731195750j:plain

走るというよりも、もうこれは飛んでいますね。

f:id:ham29:20170731195805j:plain

三連単の払戻金は29,800円。
今回は馬券を買っていませんが、夢がありますねえ。

f:id:ham29:20170731195816j:plain

初めての競馬場、競馬鑑賞でしたが、とっても楽しかったです。
次回は競馬場で行われている「ビギナーズセミナー」を受講して、馬券の購入もしてみたいと思います。

そして、自分がもつ競馬場のイメージと違い、とても清潔感があり、快適で、家族連れや友達同士で訪れている方がとても多かったです。
子どもの遊び場や、フードコートなど、施設が充実して、馬券を買わずとも楽しめるテーマパークでした。

また見に行くのが楽しみ。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS II USM