はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

博多「うどん平」の激ウマ ごぼ天うどんに舌鼓! そして、博多駅は大きかった。

巨大建造物に驚嘆。

f:id:ham29:20170131224359j:plain

どうも、はむ(@_ham29_)です。
今回は博多で食べた激ウマうどんと、博多駅の写真をご紹介します!

目次:

うどん平の「肉ごぼううどん」

今まで知らなかったんですが、福岡はうどんが美味しい! ということで、評判のいい「うどん平」に行ってきました。

f:id:ham29:20170131224313j:plain

ちょうど昼時ということもあり混んでいましたが、回転率がいいようで予想以上に早く入店できました。

注文したのは、一番人気の「肉ごぼううどん」。
お値段570円で、このボリューム!

f:id:ham29:20170131224320j:plain

お出汁はあっさりして、ちょっと甘いお味。
奥に映るごぼうの天ぷらは、薄めに切ったごぼうを揚げているようで、苦味もなく美味しいです。
写真だけでも美味しそうな感じが伝わるのではないでしょうか。

f:id:ham29:20170131224326j:plain

麺は柔め。
コシがないとは言いますが、柔らかいので食べやすいとも思います。

f:id:ham29:20170131224332j:plain

私は使っていないですが、ゆずこしょうが置いてありました。
風味を変えて、二度楽しめますね。

f:id:ham29:20170131224337j:plain

▼博多駅から近いので、アクセスも便利です。

博多駅へ

長崎へ向かうべく、博多駅へ向かいました。

f:id:ham29:20170131224342j:plain

駅が大きい!
私が住む北海道と比べると、規模がまったく違うなぁ。

f:id:ham29:20170131224421j:plain

流線型の屋根が面白い。

f:id:ham29:20170131224352j:plain

右手には「KITTE博多」が。
KITTEは東京・名古屋・福岡にしかないようで。
都会にのみ存在するショッピングモールだそうです。

f:id:ham29:20170131224408j:plain

バスターミナルすらもかなりデカい。

f:id:ham29:20170131224428j:plain

駅前もめっちゃ広い!

f:id:ham29:20170131224436j:plain

青空が清々しいですね。

f:id:ham29:20170131224446j:plain

電車に乗るまで時間があったので、博多駅の屋上庭園「ツバメの杜ひろば」へ。
この景色が、無料で見ることができるなんて!

f:id:ham29:20170131224453j:plain

列車展望スペースもあります。
訪れたときには誰ひとりとしていなかったので、穴場スポットかもしれません。

f:id:ham29:20170131224504j:plain

(ベンチがほしい......。)

f:id:ham29:20170131224513j:plain

電車に乗り込む前に、おやつを買いました。
あまおう苺入りどら焼き 抹茶「どらきんぐ生、抹茶」410円。
いくつか種類があるんですが、抹茶好きなので抹茶クリームのどら焼きを選びました。

f:id:ham29:20170131224520j:plain

では、「特急かもめ」に乗りましょう。

f:id:ham29:20170131224527j:plain

車内はレトロな感じ......?

f:id:ham29:20170131224532j:plain

さっそくどら焼きを食べちゃいます。

f:id:ham29:20170131224537j:plain

苺がまるまる一個入っています!
これは贅沢ですわ。

f:id:ham29:20170131224540j:plain

次回は稲佐山の夜景をご紹介。
お楽しみに!

ham29.hatenablog.com

▼前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com