はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

スタミナがつく! 伝説のすた丼屋 渋谷店で「すた丼肉増し」を食べてきました

豚肉とご飯を口いっぱい頬張る。

f:id:ham29:20160221164034j:plain

「伝説のすた丼屋 渋谷店」に行きました。
お店は細長い建物の中です。

f:id:ham29:20160221164026j:plain

渋谷駅からすぐ近く。

売り文句を見るだけで胸が高鳴る。

すた丼とは…
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし
何日もねかせ熟成させる。この『絶対の掟』によって
守られてきた秘伝のタレを、相性の良い厳選豚バラ肉に絡め、
超剛力の炎で一気に仕上げる。他に類を見ない味とボリューム。
これが「すた丼」だ。

f:id:ham29:20160221164027j:plain

一生懸命営業中ですって。

f:id:ham29:20160221164028j:plain

まずは券売機で食券を購入します。

f:id:ham29:20160221164030j:plain

こちらがメニュー。
いっぱいあって迷ったんだけど、今回はスタンダードな「すた丼」を。
肉増しにしました。
価格は780円。

f:id:ham29:20160221164029j:plain

壁にはなにやら格言らしきことが書いてます。
いろいろと書いてありますが、要約すると「すた丼を残さず食べろ」ということでしょう。

f:id:ham29:20160221164031j:plain

メンバーズカードもあるみたいだよ。
とりあえず1枚もらっておきました。

f:id:ham29:20160221164032j:plain

着丼。
なかなかのボリュームだ。

f:id:ham29:20160221164033j:plain

肉がたっぷりだぜ!!!
これはヨダレが出る。

f:id:ham29:20160221164036j:plain

みそ汁はみそ汁サーバーで作っていたので、まあ普通ですね。

f:id:ham29:20160221164035j:plain

すた丼に黄身を載せました。
これはそそられる......!
では、実食!!

f:id:ham29:20160221164037j:plain

味が濃くて、にんにくも効いています。
これはスタミナがつきそう。
肉増しにしたから、とてもお肉が楽しめます。
腹いっぱいお肉が食べられて、味も良くて、大満足です。
北海道にもあれば通うんだけどなあ......。

塩すた丼も美味しそうでした。
次の楽しみにしておこう。

次回に続く。

ham29.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

ham29.hatenablog.com