はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

東京を360度パノラマビュー! 東京タワーの展望室に行ってみました!

展望室からの眺めもよし、外観を楽しむもよし。

f:id:ham29:20160318024503j:plain

東京タワーに行ってきました。

外観を楽しむ

「ダイヤモンドヴェール」というライトアップ。
土曜日の20:00~22:00までの2時間限定らしいです。
ちょっと華やかさの少ない写真になりましたが、シックでかっこいいですね。

f:id:ham29:20160318024446j:plain

入り口あたりにある記念撮影スポット(?)
「ノッポン兄弟」っていうらしい。

f:id:ham29:20160318024445j:plain

遅い時間にきたから待ち時間が短くて済みそう。
では、行ってみましょう。

f:id:ham29:20160318024447j:plain

大展望室

展望デッキからの景色。
上には映像が投影されていて、花火や鉄道などのアニメーションが映しだされていました。
なかなか面白いコンテンツだと思います。
気づいた時には見入っていました。

f:id:ham29:20160318024451j:plain

オレンジ色に輝く道路がキレイですね。

f:id:ham29:20160318024500j:plain

謎のボール

「謎のボール」が地上306メートル地点から出てきたとのこと。

f:id:ham29:20160318024449j:plain

若干崩れていますが、まだ形が残っていますね。

f:id:ham29:20160318024450j:plain

特別展望室

せっかくなので、特別展望室にも行ってみたいと思います。
装飾が春らしくて美しいですね。

f:id:ham29:20160318024448j:plain

特別展望室だと見える景色も変わってきますね。
いったい何車線あるんだろう......!!
道路の形がヒトデのように見えますね。
(東京タワーにも見えなくない......??)

f:id:ham29:20160318024452j:plain

右上にはスカイツリーが写っています。

f:id:ham29:20160318024454j:plain

お台場方面。
レインボーブリッジと観覧車が目に入りますね。
この景色が一番好きです。

f:id:ham29:20160318024453j:plain

建物がなにかわからないから、こういう案内板は助かる。

f:id:ham29:20160318024456j:plain

六本木ヒルズです。
ひときわ目を引く巨大な建物ですね。

f:id:ham29:20160318024455j:plain

名残惜しいけど、いっぱい写真も撮ったし、ホテルに戻ります。

f:id:ham29:20160318024457j:plain

エレベータ内も楽しい。

f:id:ham29:20160318024458j:plain

エレベータからも夜景が楽しめます。

f:id:ham29:20160318024459j:plain

退室してから

地面に「TOKYO TOWER」と投影されていました。

f:id:ham29:20160318024501j:plain

ライトアップは「ランドマークライト」に変わりました。
暖かなオレンジ色に輝く東京タワー。

f:id:ham29:20160318024502j:plain

大きな東京タワーとミニ東京タワーたち。

f:id:ham29:20160318024504j:plain

振り返り

土曜日の21時すぎぐらいに行きましたが、意外と空いていて、ゆっくり楽しむことができました。

大展望台と特別展望台を合わせても1,600円で、スカイツリーと比べるとかなり割安ですね。
大展望室は高さ140m、特別展望室は高さ250mで、見える景色がけっこう違いました。
せっかく訪れるなら、どちらとも見に行くのがおすすめです。

三脚を持っていなかったので、手持ち撮影でなかなか難しかったです。
やっぱり夜景を撮影するときは三脚使いたいなあ。

今度行くときはトワイライトの様子を撮影したいです。

余談

東京タワー近くの信号にて。
こんな押ボタン初めて見た。
よく見る押しボタンの倍の長さあるね。

f:id:ham29:20160318024444j:plain

次回の記事

関空で軽食。
野菜たっぷりで食べごたえあり。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

東京タワーから徒歩15分くらいの場所にあるカプセルホテル。
安価なカプセルホテルとは思えないほど高級感と清潔感があります。

ham29.hatenablog.com