はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

のびのびできるカプセルホテル、ファーストキャビン愛宕山に宿泊しました!

ラグジュアリーなカプセルホテル。

f:id:ham29:20160318010753j:plain

「ファーストキャビン愛宕山」宿泊記。

できたてほやほやのホテル

「ファーストキャビン愛宕山」に宿泊しました。
2015年11月2日にオープンしたばかりの新しいカプセルホテルです。
外観が美しい。

f:id:ham29:20160318010752j:plain

↓場所はここ。

1階のエントランスには誰もいません。
6階のフロントに向かいます。

f:id:ham29:20160318010754j:plain

6階がフロントで、それより上が女性専用フロア、下が男性専用フロアです。

f:id:ham29:20160318010756j:plain

女性専用フロアに行く際にはカードをかざさなければいけません。
よく考えられていますね。

f:id:ham29:20160318010755j:plain

6階のフロントにはなんとグランドピアノが!
バーなんかもありましたよ。

f:id:ham29:20160318010757j:plain

フロントで鍵を受け取ったのでお部屋に向かいます。
廊下もカプセルホテルとは思えない高級感。

f:id:ham29:20160318010758j:plain

今回宿泊するお部屋はファーストクラスキャビン。
カプセルホテルなのにとても広いです。
荷物を広げるのは余裕だし、ベッド下の収納にバックパックをしまうことができました。

f:id:ham29:20160318010759j:plain

↓バックパックの紹介はこちら。

ham29.hatenablog.com

シャワー室へ

お部屋でスマホを充電している間にシャワー室へ。
(部屋に鍵がかけられないからちょっと心配だけど)
一室しかありませんが、ひろびろとしています。
ちなみに、大浴場もありますよ。

f:id:ham29:20160318010800j:plain

ボディソープの匂いが好きだったなあ~。

f:id:ham29:20160318010801j:plain

お部屋に戻ってきた

お部屋に戻ってきました。
テレビもしっかり用意されています。
これはとてもくつろげそう。

f:id:ham29:20160318010802j:plain

小腹が空いたのでおやつタイム。
ファミマでクロワッサンドーナツを買ってきました。
美味しい。

f:id:ham29:20160318010803j:plain

枕元にコンセントの口が2つも!
充電がはかどりますね。

f:id:ham29:20160318010804j:plain

どの部屋がいい?

ファーストキャビンには「ファーストクラスキャビン」と「ビジネスクラスキャビン」の二種類の部屋があります。
迷われる方がいらっしゃると思いますが、空席があるなら断然「ファーストクラスキャビン」がおすすめです。
広々とした部屋で、コンセント口が多く、テーブルがあるのでPC作業もらくらくです。
(今回はパソコン持って行かなかったけどね)
鼻炎持ちの私にとっては、ティッシュが置いてあるのも高ポイントですね。
(ビジネスクラスキャビンには置いてなかったです)
値段差も1,000円ほどのはずなので、ぜひとも「ファーストクラスキャビン」に宿泊しましょう。

「ファーストキャビン秋葉原」宿泊記

秋葉原での宿泊記。
こちらは「ビジネスクラスキャビン」です。
ぜひ比較してみてください。

ham29.hatenablog.com

次回の記事

ホテルから歩いて東京タワーへ。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

二時間待ちの牛かつやさん。

ham29.hatenablog.com