はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

新千歳空港を楽しもう! 雪ミクやドラえもんのテーマパークを見てきました!

出発前の時間つぶしにもよし、テーマパーク目当てで来るもよし。

f:id:ham29:20160322233142j:plain

新千歳空港のテーマパークをうろつく。

雪ミク スカイタウン

国内線ターミナルビル4階にある、「雪ミク スカイタウン」です。
入場無料の「雪ミク ミュージアム」ではさまざまなグッズが展示されています。

f:id:ham29:20160322233141j:plain

初音ミク」って全然詳しくはないんだけど、可愛いよね。
部屋に飾りたい。

f:id:ham29:20160322233140j:plain

こちらはさわやかな印象。
スタイル良すぎじゃないですか( ゚д゚)

f:id:ham29:20160322233143j:plain

ドラえもん わくわくスカイパーク

3階の「ドラえもん わくわくスカイパーク」。
たしか国内線と国際線の連絡通路にあったかな。

f:id:ham29:20160322233146j:plain

さっきのミクも可愛かったけど、ドラえもんも可愛いなあ~。
グッズ売り場やカフェなんかもありますよ。

f:id:ham29:20160322233145j:plain

ドラえもんがいっぱい。
画になるね。
無料の遊具も用意されているので子供連れの方も楽しめそうです。
さらに有料のアトラクションもあります。
どんなものか気になる。

f:id:ham29:20160322233147j:plain

ロイズ チョコレートワールド

横を通ったのでご紹介。
こちらも同じく3階にあります。

f:id:ham29:20160322233148j:plain

チョコレートショップはもちろんのこと、チョコレートミュージアムやチョコレート工場(!)まであります。
チョコレート工場(ファクトリースペース)は17:30までなので見ることはできませんでしたが、もし時間が合えばおすすめです。

f:id:ham29:20160322233144j:plain

振り返り

新千歳空港内はテーマパークがいっぱいです。
他にも、映画館や温泉まであって、一日中楽しむことができますね。
駆け足でしたが、なかなか楽しめました。

前回の記事

カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」で「ポテりこ」を食べました。
見た目はじゃがりこみたいだけど、出来立てアツアツで美味い!

ham29.hatenablog.com

↓カワエエなあと思って見てみたら、意外といい値段しててビビった。