感動をふたたび、牛かつ もと村の牛かつを味わってきました!
噛むたびにお肉の旨味が出てくる。
渋谷で牛かつを食べたお話。
ふたたび牛かつを食べる
前回の旅行でも食べた、牛かつをもう一度食べに行きました。
今回訪れたのは「牛かつ もと村 渋谷店」。
17時過ぎに着いてから、2時間待ちでした。
前回の記事には「並んででも食べたくなる」とタイトルを付けましたが、さすがに一泊二日の小旅行で2時間待ちは痛手ですね。
場所はここ。
メニューは牛かつのみ。
牛かつの量ととろろの有無を選びます。
牛かつ130g、とろろ有にしました。
価格は1,400円。
二時間待ちの末、やっと店内へ。
カウンター席が一直線にあるだけで、二時間待ちも仕方ないと思う狭さでした。
外での待ち時間は長いですが、事前に注文は聞かれているので、着席後は数分でメニューが到着します。
麦めしと味噌汁。
とろろと香の物。
奥にあるのは牛かつに付けるタレ。
醤油と山わさびソースです。
岩塩や皿に盛られたわさびで味に変化をつけるのもいいですね。
ではでは、表面を軽く焼いて、いただきます!
......美味い!!!!
一口サイズに切り分けてあるので、少しずつ味わって食べることができます。
もともと頼むつもりではなかったけど、やっぱりもっと牛かつを食べたくなって追加注文しました。
130gで800円。
こうやって写すと、カツオのたたきに似ている気がする。
いやいや、違うんだけどね。
やっぱり牛かつは美味しかった。
二時間待ちで暇つぶしが大変だったけど、並んで良かったです。
待ち時間の間にスマホの電池がレッドゾーンになったけど(´;ω;`)
表面を軽く焼いて、岩塩を上からかけて、わさびをちょっと乗せて食べるのが一番美味しい。
ご飯もおかわりしたし、お腹いっぱいです。
渋谷店と新橋店なら、新橋店のほうが好きかな。
新橋店の店員さんの人当たりがよかったです。
待ち時間も新橋店のほうが短かったし。
(訪れる時間によってまちまちだとは思いますが。)
以前訪れた新橋店
こっちはテーブル席もありました。
家族連れとかでいくならこっちのほうがおすすめ。
次回の記事
安価なのに高級感と清潔感を持ち合わせている快適なカプセルホテル。
前回の記事
牛かつ堪能の前後に撮影した、渋谷駅前の写真です。