はむの備忘録

国内旅行と夜景鑑賞が好き。主にキヤノンのEOS 5D Mark IVで撮った写真をご紹介。

感動をふたたび、牛かつ もと村の牛かつを味わってきました!

噛むたびにお肉の旨味が出てくる。

f:id:ham29:20160316223752j:plain

渋谷で牛かつを食べたお話。

ふたたび牛かつを食べる

前回の旅行でも食べた、牛かつをもう一度食べに行きました。
今回訪れたのは「牛かつ もと村 渋谷店」。
17時過ぎに着いてから、2時間待ちでした。
前回の記事には「並んででも食べたくなる」とタイトルを付けましたが、さすがに一泊二日の小旅行で2時間待ちは痛手ですね。

f:id:ham29:20160316223745j:plain

場所はここ。

メニューは牛かつのみ。
牛かつの量ととろろの有無を選びます。
牛かつ130g、とろろ有にしました。
価格は1,400円。

f:id:ham29:20160316223746j:plain

二時間待ちの末、やっと店内へ。
カウンター席が一直線にあるだけで、二時間待ちも仕方ないと思う狭さでした。

f:id:ham29:20160316223747j:plain

外での待ち時間は長いですが、事前に注文は聞かれているので、着席後は数分でメニューが到着します。

f:id:ham29:20160316223748j:plain

麦めしと味噌汁。

f:id:ham29:20160316223750j:plain

とろろと香の物。
奥にあるのは牛かつに付けるタレ。
醤油と山わさびソースです。
岩塩や皿に盛られたわさびで味に変化をつけるのもいいですね。

f:id:ham29:20160316223749j:plain

ではでは、表面を軽く焼いて、いただきます!
......美味い!!!!
一口サイズに切り分けてあるので、少しずつ味わって食べることができます。

f:id:ham29:20160316223751j:plain

もともと頼むつもりではなかったけど、やっぱりもっと牛かつを食べたくなって追加注文しました。
130gで800円。

f:id:ham29:20160316223753j:plain

こうやって写すと、カツオのたたきに似ている気がする。
いやいや、違うんだけどね。

f:id:ham29:20160316223754j:plain

やっぱり牛かつは美味しかった。
二時間待ちで暇つぶしが大変だったけど、並んで良かったです。
待ち時間の間にスマホの電池がレッドゾーンになったけど(´;ω;`)

表面を軽く焼いて、岩塩を上からかけて、わさびをちょっと乗せて食べるのが一番美味しい。
ご飯もおかわりしたし、お腹いっぱいです。

渋谷店と新橋店なら、新橋店のほうが好きかな。
新橋店の店員さんの人当たりがよかったです。
待ち時間も新橋店のほうが短かったし。
(訪れる時間によってまちまちだとは思いますが。)

以前訪れた新橋店

こっちはテーブル席もありました。
家族連れとかでいくならこっちのほうがおすすめ。

ham29.hatenablog.com

次回の記事

安価なのに高級感と清潔感を持ち合わせている快適なカプセルホテル。

ham29.hatenablog.com

前回の記事

牛かつ堪能の前後に撮影した、渋谷駅前の写真です。

ham29.hatenablog.com